WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

磐梯町に来てくれた人、離れた人、磐梯町を想う全ての人へ。
WELCOME(ようこそ、おかえり) ばんだいまちへ!

磐梯町に携わるそれぞれの人・仲間・会社の想いを、ポスターにまとめてみました。
いまの磐梯町を感じてみてください。

カメラマンの小生川 奈央さん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

小生川 奈央さん(カメラマン)
高校生のころから観光に興味があり、大学では自然環境や空間デザインについて学び、在学中に磐梯町の観光について論文を書いたそう。地元の魅力を伝える方法を模索する中で写真に出会い、現在はカメラマンとして活躍されています。
今回のプロジェクトではカメラマンとしてもご協力いただきました。

不動院龍宝寺不動院 大伴 龍子さん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

不動院龍宝寺不動堂 大伴龍子さん
1300年以上の歴史ある大伴修験(磐梯修験)は、大伴龍子さんの代で40代目。現在の龍宝寺は修験不動尊として約180年前の再建といわれ、江戸時代に掘られた龍の欄間が見どころです。磐梯町に来たら、先ずここにきて護摩を焚いていただいてみては。

おおた食堂の大田ご夫妻 - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

おおた食堂の大田ご夫妻
「ぜったいにこの場所で店をだす」と心に決め、会津若松へ料理の修行へ行ったというご主人。そこで出会った奥さまと共に長年地元で愛される町食堂を営んでいます。スポーツ少年団ソフト部のコーチを長年務め、小学生からお年寄りまでが集う人気店です。

門前茶屋 大田さん・佐藤さん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

門前茶屋 大田さん・佐藤さん
笑顔がとっても素敵なお二人は、門前茶屋グループで活動されています。
気軽にお抹茶を楽しんでほしいというコンセプトのもとイベント時に磐梯山慧日寺資料館園庭で出店されています。

株式会社シグマのみなさん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

株式会社シグマ
磐梯町出身、または磐梯町在住のSIGMA社員の皆様にご協力いただきました。地元を離れたくなかった、子育てに適した環境だった、自然豊かな環境で働けることが魅力と話してくださいました。

「ばんだいジオファーマーズ」のみなさん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

「ばんだいジオファーマーズ」のみなさん
磐梯町に集う十人の農家アイドルが磐梯を伝える
ポスタープロジェクトには右から佐藤栄祐さん、鈴木友康さん、鈴木翼さんにご参加いただきました。ジオファーマーズとしての活動は共感できる仲間がいること、そしてバラエティに富んだ商品をお客様にお届けできることが魅力とのことです。
https://bandai-geofarmers.media/

磐梯中学校3年生女子のみなさん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

磐梯中学校3年生女子のみなさん
磐梯中学校の仲良し女子2人組。
磐梯山など自然が豊かなこの町が大好きだと、キラキラの笑顔で話してくれました。

磐梯中学校3年生男子のみなさん - WELCOME ばんだい!ポスタープロジェクト

磐梯中学校3年生男子のみなさん
「慧日寺跡エリアを走るのが好き」「英検受験料が無料なのが良い」「アルツ磐梯は磐梯町の自慢」などなど、町の魅力をたくさん教えてくれました。
友達と過ごす何気ない日常が中学校の思い出、と話してくれた爽やか男子4人組。

発行/磐梯町観光協会 Welcomeばんだい!ポスタープロジェクト


磐梯町観光協会

磐梯町の観光情報を中心に、磐梯町で「みる」「あそぶ」「まなぶ」「たべる」「かう」「とまる」の最新情報をお伝えしていきます。