PICK UP!!七ツ森ゲストハウス”The Retreat Place”

12月にオープン予定のゲストハウス”The Retreat Place”。内装はすべて自分たちでDIYし、食器や家具も地域の方から寄付されたものであふれています。

代表の小川直樹さんは千葉県出身。世界一周や国内外とにかく旅が好きで、写真やSUPのトレーナー、スノーボードととても多才!「直樹の周りにはとにかく人が集まるんです」と話すのは共同経営者で、ビジネスパートナーの須田茉衣子さん。自然環境と人が大好きで、ヨガインストラクターやスノボード、SUPなど同じく多才な女性です。

The Retreat Placeには磐梯町だけではなく猪苗代町や北塩原村など磐梯エリアの若者たちがDIYを手伝いに来ているそう。オープン前からすでに町の関係人口を作り出しています。実は福島県のこの磐梯エリアに移住して、まだ8か月ほどだそう。この短期間にこれだけの人脈と場所を見つけること、そしてDIYとその行動力に驚かされます!

お二人と話しているととってもポジティブなエネルギーを受け、ここに若者が集まってくる理由がよくわかります。

オープンは12月上旬予定!磐梯町のハブ的存在の一つとして要チェックです!


磐梯町観光協会

磐梯町の観光情報を中心に、磐梯町で「みる」「あそぶ」「まなぶ」「たべる」「かう」「とまる」の最新情報をお伝えしていきます。